2008年04月30日

『ファイブ』見てみた

以前、NHKでやったドラマ『ファイブ』。
一昨日?だったか、再放送をやっていたので、とりあえず録画しておきました。
で、昨日休みだったんで見てみました。

内容についてはHPで。
http://www3.nhk.or.jp/drama/news_five/html_five00.html

話の内容はともかく、押尾さんの曲が大量に流れてましたね。
しかもオープニングとエンディングに、なぜか押尾さんの演奏シーンが・・・これって押尾コータローを知らない人にとってはさっぱり意味が不明では(笑)

曲が聴けるのはいいんですが、個人的には、「なぜこのシーンでこの曲?」みたいなところがたくさんありました。
バスケの試合中に「風の詩」はないよね(-_-;)
posted by taka at 09:35| Comment(8) | 練習日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あれはチーフ・ディレクターさんの趣味がけっこう入ってるんじゃない?
コータローさんのかなりのファンらしいですよ!
Posted by maanee at 2008年04月30日 19:46
そうですねやっていましたね。

私は今年の1月にみましたが、正直曲とドラマがあってないように思いました。

私も、なんでここでこの曲って思いましたよ。

でも押尾さん好きなのでいっぱい聴けて売れ酸かったですけどね。

あとで新しいアルバム聴いて流れていたなって感じです。
Posted by makoto at 2008年04月30日 20:45
なぬぬぬぬ
再放送やってたんですか?知らなかった・・・。
前の放送も見逃し、再放送まで(-_-;
CDでガマンします。
Posted by エディ at 2008年04月30日 22:32
初回放送から暫くしてから、友人に焼いて貰ったDVDを観たクチです(爆)。
最初の設定を聞いただけで、エンディングが読めるような内容でしたが(いや悪い意味でなく)、それでも泣いてしまったのは、押尾BGMのおかげか、私が歳とったからか…(激爆)。
Posted by BOM(b) at 2008年05月02日 09:05
maaneeさん、コメントありがとうございます<(_ _)>

ファンでしょうね、間違いなく。
ひっきりなしに流れてましたからね。
でも、インディーズの曲とかなかったんで、比較的新しいファンなのかもしれません。
Posted by taka at 2008年05月02日 13:02
makotoさん、コメントありがとうございます<(_ _)>

僕は『Nature Spirit』買ってから、実はあまり聞き込んでいないので、聞いたことはあっても曲名が分からないのが結構ありました^_^;
Posted by taka at 2008年05月02日 13:04
エディさん、コメントありがとうございます<(_ _)>

NHKのことなんで、またいつかやるような気も・・・。
どうしても見たければご連絡を。
Posted by taka at 2008年05月02日 13:05
BOM(b)さん、コメントありがとうございます<(_ _)>

泣いてしまわれましたか^_^;
でも、パパイヤさんはないなと思ったでしょ?(笑)
一応、実話を基にした話ではあるようですね。
Posted by taka at 2008年05月02日 13:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

