2007年10月24日

年末も近づいたので

気付くともう10月も終わりそうで、新しい職場で2ヶ月が経とうとしています。
また、年末も近く、この時期になると考えるのがクリスマスソングです。
ギターを始めた2年前はそれどころではなく、去年は『Blue Sky』のスコアが間に合わず、でした。
今はスコアが手元にありますが、練習がままならず…(-.-;)
そうは言ってもまだ間に合いますからね、「ラストクリスマス」をやってみようかと思います、いつからは分かりませんが…。
ちなみに昨日、久々にスコアを見ながら「カノン」を弾いたのですが、間違っていた(というか、始めた頃は難しかったから抜いていた)箇所を見つけました。
一度間違って覚えた曲を修正するのはなかなか大変ですが、修正します。


posted by taka at 18:24| Comment(13) | 練習日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もうそんな時期になってきたんですね〜^^
ポジティブ侍エディ見参!です。

今年こそは『ラストクリスマス』弾けるんじゃないですか?

それはそうと、ご存知かもしれませんが押尾さんのNEWアルバム発売決定になりましたよ。1月1日だそうです。
ジェイクシマブクロさんとの『In My Life』のセッションや『PEACE!』のリマスタや『TREASURE』のリテイクも収録されるそうです。
すごく楽しみですね^^
Posted by エディ at 2007年10月25日 10:36
こんにちは〜♪
アニキーまるです。<(_ _)>

少しずつまた、練習を重ね始めたようで、
嬉しい限りです。(^_^)

1年程前に、楽器フェアの話題があり、
既に時期終了でしたので、今年の案内しておきますね。
横浜開催なので、もしスケジュールが合えば
幸いです。

プレミアムギターショー
http://www.premiumguitars.jp/
11月1日〜4日です。


会場内のギターを見て、触れるだけでも
結構楽しいですよ。(^_^)
入場料が取られるのが難ですが・・・。(-_-;)
この会場でギターを買う人っていったい・・?


では、ギター練習頑張ってくださいね〜。♪ 
私も頑張ります。
また、おじゃましま〜す。
Posted by まる at 2007年10月25日 17:24
エディさん、コメントありがとうございます<(_ _)>

NEWアルバム決定!油断してました、最近情報収集を怠り気味で・・・。
調べてみますね。
Posted by taka at 2007年10月25日 22:54
アニキーまるさん、コメントありがとうございます<(_ _)>

楽器フェアの情報、ありがとうございます。
さっそく見て見ました、楽しそうですね。
パシフィコ横間ははそこそこ近いんですが、そのタイミングで行けるかどうかですね。
検討してみます。
(ギターを買うことはないと思いますが(^^ゞ)
Posted by taka at 2007年10月25日 22:56
あれから、もう1年経ってしまうのですね。
ラストクリスマスは、何かと「使えそう」なので、がんばりますか・・・
Posted by kazuogu at 2007年10月26日 00:24
kazuoguさん、コメントありがとうございますm(__)m

使えますよね、この曲。
JOEさんバトンではないですが、若い方はクリスマス直前に口説くにも(笑)
しかしこの曲の難点は、CDもスコアも微妙な終わり方をしていることです。
伴奏なしのソロでは、これは終わりにくい…。
まだまだエンディングを考えるには早いですが、いずれ検討が必要かと。
いいエンディング、誰か考えてくれないかな〜。
Posted by taka at 2007年10月26日 18:27
こんにちは〜♪
アニキーまるです。<(_ _)>
お世話になってます。

今日は、ちょっと気になった記事を発見したので、
報告です。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071029-00000753-reu-ent.view-000

うーん凄すぎですね。(^^;)
どんなギター演奏になるのやら・・・。
一人でも演奏が出来ないとカウントされないのかな?
11月2日にはロンドンですか・・。
ギターってやはり魅力のある楽器の証拠ですね。(^^)

では、ギター練習頑張ってくださいね〜。♪ 
私も頑張ります。
また、おじゃましま〜す。
Posted by まる at 2007年10月30日 16:18
アニキーまるさん、コメントありがとうございます<(_ _)>

拝見しました、これって・・・スゴイですね(-_-;)
1,730人がギター演奏って、聴いてみたいところですが、これ以前に1,721人がギネスに載っているっていうところも驚きですよね!
Posted by taka at 2007年10月30日 22:15
> JOEさんバトンではないですが、若い方はクリスマス直前に口説くにも(笑)
今回のAGM vol.34で、リンテンさんがクリスマス用の一曲を弾かれてますが、使えるかな?(爆)
Posted by BOM(b) at 2007年11月01日 11:58
ちは、毎度です。
この度はご心配をおかけいたしました。


takaさんは新しい職場で…、
ボクは背中にコルセットをハメながら…、

そんなクリスマスを各々に向かえるのですね^^
ホント、人生いろいろです。


ボクも本調子だったら今週末の楽器フェアに行こうと思っていたので、もしかしたらタイミング的に会う機会もあったかも知れませんね。そう考えるととても残念です。

ともあれ、また、ゆったりとブログもリスタートしましたのであらためて宜しくなのです。ではでは。

Posted by JOE at 2007年11月01日 15:11
BOM(b)さん、コメントありがとうございます<(_ _)>

AGMは"買い"ですか?
クリスマスソングは何曲かレパートリーがあるといいですよね!
誰でも知ってる簡単な曲を、ちょっと凝ったアレンジで、しかもTABで欲しいんですけど!(笑)
Posted by taka at 2007年11月04日 00:39
JOEさん、コメントありがとうございます<(_ _)>

ダメじゃないですか〜、無理しては!
病室にPC持ち込んで怒られているとか?しっかり治してくださいね。
僕は昔から結構腰痛持ちなので、コルセット持ってます。でも、楽だからといってコルセットをし続けると、腰がかえって弱くなってしまうらしいのでご注意を。
Posted by taka at 2007年11月04日 00:41
> 誰でも知ってる簡単な曲を、ちょっと凝ったアレンジで、しかもTABで欲しいんですけど!(笑)
大丈夫!
AGMのリンテンさんは、TABもCDも付いてます!(笑)
Posted by BOM(b) at 2007年11月05日 09:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。