2007年10月14日

その後、インディーズCDを買ってみた

先日紹介したアーティスト、T-Cophony
なかなか良さそうなのでCDを購入してみました。
インディーズなので、ネット販売のみ。奈良県から郵送されてきました。
インディーズCDって、押尾さんの2枚以外は初めて購入しました。
ジャケットは手作り風で値段も安い・・・でも、聞いてみると演奏はやはりすごい。到底1人で弾いているとは思えません。
演奏技術的には押尾さんと比較しても、きっといい勝負なはず。
今後の活躍が楽しみです。

ただ、今の弾き方を見ていると、普通のギター小僧(笑)には到底弾けるとは思えません。
これから押尾さんのように、ギター小僧が弾きたくなるように、スコアを出して、テクニックを伝授して・・・という風にやっていくんでしょうか、ひたすらテクニックを磨いていくんでしょうか。。。


posted by taka at 16:50| Comment(11) | 練習日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ポジティブ侍エディ見参!です。
この方の演奏凄いですよねぇ。
CDの方にも興味あるのですが何処のサイトから購入されました?
3枚くらい出てるんですよね?
Posted by エディ at 2007年10月15日 00:19
エディさん、コメントありがとうございますm(__)m

なかなかいいですよ、聞いてみてください。
先日ご紹介のリンクから確かいけたと思いますが、「アサキミュージック」のページから購入しました。
というか、ここしかないと思われます。
Posted by taka at 2007年10月15日 23:27
スゲエです!
タップ&ハンマリングの嵐(笑)。
ちょっとでも練習してみたら、スキルアップは確実でしょうね。
Posted by BOM(b) at 2007年10月16日 10:00
BOM(b)さん、コメントありがとうございます<(_ _)>

スゲエですね、まさに。
練習してみたいところですが、、、これがスコアになっていたら、それはそれで気持ち悪いでしょうね(笑)
Posted by taka at 2007年10月17日 23:25
> これがスコアになっていたら、それはそれで気持ち悪いでしょうね(笑)
あっはっは!
A2ノビくらいの大きなスコアじゃないと、細かくて読めないかも知れませんね(笑)。
Posted by BOM(b) at 2007年10月18日 08:48
 毎度です。世の中にはすげー人がたくさんいるもんですね。ホント、すげーや。

 最初、押尾コータローの演奏を見たときも思ったんですが、もはや自分と同じ楽器を操っているとは、思えないし、思いたくもない(笑)っていう気持ちにさせられます。

 
Posted by JOE at 2007年10月18日 16:37
JOEさん、コメントありがとうございますm(__)m

世の中にはまだまだ知られていないスーパーギタリストがいるんでしょうね。
というか、ここまで来ると、どちらかと言うとピアニストに近いですね。
Posted by taka at 2007年10月19日 18:40
ご無沙汰しててすみません。
ソロ系で Ovationかあ、と妙に関心してしまいました。
ギターってのも、いろんな音の出し方があるモンですね。
Posted by kazuogu at 2007年10月19日 23:44
kazuoguさん、コメントありがとうございます<(_ _)>

おっしゃるとおりですね、あの弾き方でOvationはあまり使われないですよね。

JOEさんサイトで知りましたが、今日は上京とのこと。今回は行けませんが、いつかお会いしたいですね!
Posted by taka at 2007年10月20日 12:18
BOM(b)さん、コメントありがとうございます<(_ _)>

こちらのコメントに何度もいただいてありがとうございます。
ところで大変失礼な質問なんですが、BOM(b)さんのWareHouseに伺った際には、どちらにコメントをしたらいいでしょうか?(笑)
BBSのスレッドビューでいいんでしょうかね?なんだかいつも最上部にエラーが出てしまうのですが・・・。
変な質問ですみません。
Posted by taka at 2007年10月20日 12:51
> WareHouseに伺った際には、どちらにコメントをしたらいいでしょうか?(笑)
だはは(笑)。
BBSでも、GuitarTipsのお気に召したコラムでも、どこでも嬉しいです(笑)。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

> なんだかいつも最上部にエラーが出てしまうのですが・・・。
これはですね、お借りしているサーバが勝手につけてしまうアフェリが、何故かエラーになっていて(爆)。
シカトしていただければ幸いです(笑)。
Posted by BOM(b) at 2007年10月22日 08:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。