2007年10月02日

T-cophony

早く帰って来てる割に、相変わらず練習の捗らない日々ですが、、、f^_^;
そんな中、先日mixiでメッセージを下さった方がいまして、あるギタリストを紹介してくれました。
ぜひブログで紹介して下さい、とのことでしたので、ここに載せたいと思います。

T-cophony

1番目の「Cycling Road」など、ほとんどレフトのハンマリングとライトハンドタッピングで音を出していて、すごいものです。
ドラム等、周りの楽器なしに聞いてみたい気もしますね!


posted by taka at 23:24| Comment(14) | 練習日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!
「T-cophony」見ました!
早回しでもしてるみたいな速さで、しかも綺麗な手をしてましたね。
つい、見とれてしまいました!(^^ゞ
Posted by maanee at 2007年10月02日 23:57
maaneeさん、コメントありがとうございますm(__)m

見事ですよね、しかもカポしてるのでテンションが上がってて余計難しいと思います。
手が綺麗といえば、この方は左手の爪も長いように見えます。
Posted by taka at 2007年10月03日 08:03
こんにちは〜♪
アニキーまるです。<(_ _)>

お久しぶりです。
人生色々ありますですね。
奥さんの合意とか、ご両親の合意とか、
さぞかし、決断に勇気と自分への葛藤があった事と
察しますです。
ギタリーマンさんが、ギターと出合った様に、
色々な人と出会って、これからの活躍も
期待していますです。

私も、最近はギターマスター曲がスローに
なったものの、どうにか毎日30分練習は
3年以上続いていますです。^_^)

『Color of Life』では、どうにか、
「Big Blue Ocean」
「YELLOW SUNSHINE」
「Indigo Love」
「グリーンスリーブス」
「セピア色の写真」
「星砂 〜金色に輝く砂浜〜」
「Purple Highway」
「あの夏の白い雲」

を暗譜しました。
(完成度は低いですよ。^_^;

現在は、
「Red Shoes Dance」を練習中です。
http://www.youtube.com/watch?v=uH2XXfFJQao
↑この子完璧です。

最近こんなファンサイトもオープンした様です。
http://oshiokotaro.web.fc2.com/

いやぁ〜よくぞ纏まっていますです。
ライブレポートも掲載されていますです。

では、ギター練習頑張ってくださいね〜。♪ 
私も頑張ります。
また、おじゃましま〜す。
Posted by まる at 2007年10月05日 09:21
アニキーまるさん、コメントありがとうございます<(_ _)>

転職から1ヶ月以上経ちましたが、なかなか快適に、モチベーション高く仕事ができています。良い選択だったと思います。
ご声援、いつもありがとうございますm(__)m

アニキー、かなり練習進んでいますね、いいなぁ。ぜひ聞いてみたいですね。
「Red Shoes Dance」は独特のタイミングが難しい(ほんのちょっと弾いてみた)ですよね。頑張ってください。

教えていただいたファンサイト『押尾コータロー徹底研究』、見てみました。よくまとまっていますね・・・・
と思い、”LINK”を見てみると、ん?
なにやら聞いたことあるサイトが・・・って、僕のブログがリンクされてました^_^;
ちょっとビックリ、光栄です。
他にも、僕のコメンテーターさんが何人か入ってます。ご確認を。
Posted by taka at 2007年10月05日 22:18
taka さん、毎度です。

『押尾コータロー徹底研究』、僕のブログもLink されていました! 嬉しいですね。
でもこのサイト、前に一度たどり着いたような・・・。

Posted by volpe at 2007年10月06日 01:23
volpeさん、コメントありがとうございます<(_ _)>

ありましたね、リンク。
僕も前に見たような気もします。
リニューアルなんでしょうかね。
Posted by taka at 2007年10月07日 00:18
はじめまして。私は「押尾コータロー 徹底研究」管理人のNoriyaと申します。

このページからリンクされているのに気づき、コメント欄を読んでみると私のサイトのことに言及していただいていたので、今回コメントさせていただくことにしました。

Primary Planet
http://primaryplanet.blog5.fc2.com/

takaさんやvolpeさんは上のブログを訪れたことがあるのではないでしょうか? 実はこのブログも私が管理しており、過去にブログに書いたライブレポートをそのまま「押尾コータロー 徹底研究」にも転載しているので「前に見たような気がする」のではないかなと思いました。
↓ここを読んでいただければわかると思います。

当サイト「押尾コータロー 徹底研究」について
http://oshiokotaro.web.fc2.com/about/

takaさんやvolpeさんのブログはRSSリーダーに登録していつも拝見しております。今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by Noriya at 2007年10月07日 12:00
taka さん、Noriya さん、こんにちは。

>Noriya さん

「Primary Planet」では一度書き込みさせていただいておりましたね。同じ HD-28V ユーザーで嬉しかったのを覚えています。
その時以降にRSSでチェックし始めて「押尾コータロー 徹底研究」にも足を運ばせていただいたのでした。うっかりしてました(^^

私のブログも見ていただいているということでありがとうございます。

こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by volpe at 2007年10月08日 11:02
Noriyaさん、コメントありがとうございます<(_ _)>

確かに見たことのあるブログでした。最近はあっちこっちに行く時間がなく、決まったルートを徘徊してますが、ギター始めた頃は「押尾コータロー」のキーワードをモーレツに見てましたから(笑)

今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by taka at 2007年10月08日 15:42
毎度です。
"Sleepwalker"とか鬼ですね…(驚
そこまでやっちゃうかと。。

>Noriyaさん
なんか私なんぞまでリンクに加えて頂いて済みません。よろしくお願い致します。
Posted by jiRo at 2007年10月10日 15:09
はじめまして、BOM(b)と申します。
maaneeさんのブログで、お名前は何度か拝見させて頂いております。
これからも覗きに参りますので、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
Posted by BOM(b) at 2007年10月10日 15:35
BOM(b)さん、コメントありがとうございます<(_ _)>

こちらも、何度か拝見しております、お越しいただきありがとうございます。
ギターたくさんお持ちなんですね、特にMORRISが多いようですが、どんな感じですか?
こちらも時々うかがいますので、よろしくお願いいたします。
Posted by taka at 2007年10月10日 21:31
jiRoさん、コメントありがとうございます<(_ _)>

jiRoさんの好きそうな曲ですよね!
スコアがないのが残念、といいたいですが、あったらあったで結局断念して余計悔しい気もしますね。
Posted by taka at 2007年10月11日 23:08
おはようございますm(_ _)m
遅レスすみません。

>ギターたくさんお持ちなんですね、特にMORRISが多いようですが、どんな感じですか?
全体として、コストパフォーマンスが高い、よくできたギター達です。
ただ、S-40はフィンガーに特化させたせいか、ネック(ナット)幅というよりブリッジピン幅が広いために、かなり弦間が広く感じます。
押尾さんのストローク系の曲だと、1弦まで手が行った時に、丁度パームする部分で6弦をミュートしてしまう事もしばしば。
ま、どんなギターも「住めば都」なんでしょうけど(笑)、現在のメイン機であるHD-28V(Martinはストローク狙いメーカー)は弦間が狭いので、よけいそう感じてしまいます。
Posted by BOM(b) at 2007年10月15日 08:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。