2006年10月26日

今度は「カノン」をエレキで!

今日は帰って、おもむろにコードを弾いてみようかと思い、J-Total Musicを開いてみた。
好きな曲で、それほどコードが難しくなさそうなのを選ぶと・・・
@「3月9日」レミオロメン
A「未来へ」kiroro
B「JAM」The Yellow Monkey
など。
慣れない事をやったもんで、左手が疲れました^_^;
たまにはいいもんですよね。

さて、昨日の”タッピングの鬼”を見て衝撃を受けた僕も、何か探してみようかと思い見ていると、何やら聞きなれた言葉が。

”パッヘルベル”
これって、「カノン」では?


こんなのもアリなんですね^_^;
それにしても、かなり長い間映っていますが、全く間違えないのはすごい。
ロックしてるなぁ、こんなの学園祭とかでやったら結構カッコイイでしょうね。エレキならではのハウリングがとてもイカしてます。
posted by taka at 22:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 練習日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
takaさんこんばんは〜

どうもrockerです

takaさんのブログからのアクセスが急に増えてるな〜と気になって来てみたら、なんと記事にしていただいているではありませんか!

ありがとうございます

ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

お礼に今日のtakaさんの動画の補足トリビアです

(勝手にするなよ!^^;)

これは台湾のJERRY Cさん(ギター学校講師)がオリジナルアレンジしてグーグルビデオやユーチューブで公開したところ世界中で爆発的なアクセスを記録!一躍時の人に!!

しかも彼の個人サイトではこのカノンロックのバックオケとタブ譜がダウンロード出来る為(ナイスアイディア!)世界中のギターキッズが次々とコピーし、動画をアップするという現象が起こりました♪

私の大好きな

music knows no borders

という言葉通り、良い音楽は国境を越えるのですね

ちなみに今ジェリーさんのサイトには、カノンロックをコピーした動画からいくつかジェリーさんが選んでUPされていますよ!

一度覗いてみては!?

  → http://www.jerryc.co.uk/


長文・駄文失礼しました〜
また遊びにきますね♪



Posted by rocker at 2006年10月27日 01:50
こんにちは。
確かにコレは凄いすね。。

たまにゃジャカジャカ弾き語りもいいですね。
所々アタックミュートを入れると違ったテイストで
面白かったりします。
意外とこんなのがいい練習になったりして…
Posted by jiRo at 2006年10月27日 16:54
rockerさん、コメントありがとうございます<(_ _)>

こちらこそ、みなさんに紹介しようと思い、リンクさせていただきました、ありがとうございます。

この「カノン」かなりノッていてカッコイイですね。
僕も押尾さんの「カノン」を毎日弾いているところですが、まったく同じ曲とは思えません。でも、世界中の人にこの曲は愛されていますね。
Posted by taka at 2006年10月28日 00:14
jiRoさん、コメントありがとうございます<(_ _)>

弾き語り、なかなかいいなと思い、今日は「粉雪」なんぞやってみました。でも、ハマり過ぎるとフィンガーができなくなりそうでちょっと怖い・・・^_^;
いい練習にはなるなと、僕も実感しました。
Posted by taka at 2006年10月28日 00:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26223174

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。