2009年02月03日

節分

今日は節分ですね(^o^)丿

会社の地下にある定食屋で昼を食べたら、お弁当に入っている銀色のギザギザ(なんて言うのあれ?)にいくつかの豆が入っていて、なんとなくその気遣いが嬉しかったところ。
帰ったらちゃんと豆を撒きましょうね。

最近の僕はというと、まあ仕事はいつも通りですが、先週から風邪をひいていてボーっとしてます。しかも一家全滅。
ようやく治ってきたところです。
みなさんも風邪にご注意を。

ギターに関しては相変わらず弾く時間が与えられず、実家に行ったときに1時間弾けるかどうか。それでも12月よりはだいぶましで、1月はきっと2時間ぐらいでしょうか。
スコアを持っていかなかったのでどれも中途半端でした。次回はスコアを持っていくようにしよう。

特筆すべき事項はないのですが、jiRoさんから「忙しそうですが・・・ココロ無くされんことなきよう」とメールをいただき、はっ!と思い、とりあえず日記だけでも書いてみた次第です(笑)
posted by taka at 13:07| Comment(7) | 練習日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜♪
アニキーまるです。
そして、遅ればせながら、
明けまして、あめでとうございます〜♪
本年も宜しくお願いします。<(_ _)>

ギタリーマンパパさんは、日本の行事を大切に
しているので、節分の際には更新があるのかな?
と思っていましたです。(^-^)

我が家も豆まき、やりましたですよ。
カノンちゃんも大きくなったでしょうね。

ギターの練習時間が作れなくて大変そうですが、
少しでもギターをかまってあげる時間も作って
やってくださいね。

昔、ギターマンさんが欲しがっていた、
「スピーカラ」ですが、「スピーカラ2」と
して販売決定されましたです。
3月までは、生産中止らしいですが・・・。
新岡さんのHPに掲載されています。

http://dnaguitar.web.fc2.com/pickup/speakara2/speakara2.html

CPX900を鳴らすにはいいかもですよ。
(ケーブルが必要になりますが、コストパフォーマンス的には
いい感じです。)(笑)

最近の私は、「Nature Spirit」からDREAMING
My Home Town スマイル 永遠の青い空 の
ノーマルチューニング曲の暗譜が完了しましたです。

現在は、TREASUREの練習中です。
毎日の練習は、まだまだ続けていますです。

では、ギター練習頑張ってくださいね〜。♪ 
私も頑張ります。
また、おじゃましま〜す。
Posted by まる at 2009年02月04日 09:53
「スピーカラ」>
何かそんな話があったりなかったりラジ(ry

…啓示?(爆
Posted by jiRo at 2009年02月04日 19:09
アニキーまるさん、コメントありがとうございますm(__)m

ご無沙汰しております、すっかり月記になってしまってますf^_^;
アニキーはギター頑張ってますね!次々暗譜されてうらやましいです。
僕は失う一方で…昨日実家で少しだけ弾きましたが、「約束」がなかなか出てこなくて焦りました。
スピーカラは2が出るんですね。
欲しいには欲しいんですが、ギター自体弾く時間がないことと、置く場所もないので、いいなぁーと思うだけにしておきます(笑)
Posted by taka at 2009年02月09日 12:10
jiRoさん、コメントありがとうございますm(__)m

タイムリーな話題でしたね。2も欲しくなっちゃったりして…。
Posted by taka at 2009年02月09日 12:12
takaさん、初めまして(^^)sakiと申します。
押尾さん関連のいろんな方のリンクから飛んできました(笑)
何度かおじゃましていましたが、初めてコメントします♪

‥って、だいぶ前の記事にコメントしてごめんなさい(^_^;)
カゼはすっかりよくなりましたか??お忙しいようですが、ギターに触る時間ができるといいですね☆

それではまたおじゃまさせていただきます〜♪
Posted by saki at 2009年03月03日 16:47
sakiさん、コメントありがとうございますm(__)m

自分のブログ見るのも久々なもので(笑)、コメント遅くて失礼しました。

風邪は結局2月いっぱいひいていて、弱りました(^_^;)
こんなに長引いたのは初めてかも。

ギターは全然弾けていません。たまには風だけでも通してあげないと、といつも思うのですが。。。

sakiさんのHPに行きました。
・・・あなた、、、何者ですか?(笑)
綺麗なネイルの写真がたくさんあると思えば、いきなりストラトが引っ張り出されてきたり、かと思うとルアーを作ってたり食玩のギターに弦を張ってみたり(゜o゜)
とにかく、超器用な方とお見受けしました。
Posted by taka at 2009年03月05日 23:14
こんにちは〜♪
アニキーまるです。

お久しぶりです。(半年ぶりですね。)♪
月日が経つのは早いですね。笑)

ギタリーマンパパさんは、元気でやっておりますか。
かなり忙しそうですが、ブログの更新楽しみにして
おりますですよ。

そろそろ、押尾さんの新アルバムも発売ですね。

最近の私は、「Nature Spirit」からノスタルジア
の暗譜が完了と、「ソロ・ギターのしらべ 
天上の映画音楽篇2」から、

http://www.rittor-music.co.jp/hp/score/guitar_data/08417203.html
ラジオ体操第一を練習中です。

最近、盲目の方の歌手「カヴァティーナ」を歌っているTVを見て、
カヴァティーナが弾きたいと思っていただけに、この本で、
楽譜入手ができました。笑)
毎日の練習は、まだまだ続けていますです。

では、ギター練習頑張ってくださいね〜。♪ 
私も頑張ります。
また、おじゃましま〜す。
Posted by まる at 2009年07月24日 14:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。