2008年11月19日

もういくつ寝ると・・・演奏会!

いよいよ22日、あと3日と迫った例の演奏会。
すごい楽しみです。

・・・って、いかにも行きそうな書きぶりですが、残念ながらやはり行けません。
一応、だいぶ前に参加締切になっているし、子供の病院に行くことになりましたので。

また次回の開催があることを楽しみにしつつ、その時には恐怖の自己紹介がなくなっていることを望みつつ(笑)、全く練習できないながら1曲ぐらいまともに弾ける曲が残っていることを期待しつつ(悲)、毎日を過ごしたいと思います。

それにしても楽しみです。
きっと写真やら動画やら音源ファイルやら、あっちこっちで公開されることでしょう。

一体何人集まるのか?
北はどの県、南はどの県まで?
かぶらない曲が何曲弾かれるのか?
「TREASURE」プロジェクトはどうなるのか?
その日に帰れない人は何人いるのか?(笑)
スペシャルゲストが今回も何人か登場するのか?
実は押尾さんが来ちゃったりするんじゃないか?(*^^)vきたでー
などなど、興味が湧きまくりです。
(でも小心者なので、行くとなるとちょっと恐い^_^;)

参加される皆様、ぜひ、めちゃめちゃ楽しんできてください!!!
横浜から、参加してる気分で声援を送ります。

【演奏会のお知らせの各ブログへのコメントがすごい数なので、一応、欠席のご連絡としてここに記載させていただくことで失礼します】
posted by taka at 17:08| Comment(20) | 練習日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
volpe です。

演奏会楽しみですね!
って僕も欠席組ですが・・・(^^;

前回のライブ後の集まりでも、ものすごい盛り上がりのようでしたし、今回も期待できますね。ほんとその場に居合わせられないのが残念です。
演奏会後の動画やコメントのアップを楽しみに待ちましょうか。

次回は参加できるといいなぁ、と言いつつ、僕も小心者なので自己紹介が恐怖です(^^;

被らない曲なんて無いしなー。taka さんはレパートリー多いので大丈夫ですよ!

Posted by volpe at 2008年11月19日 17:58
私も行けない組・・・(^^;
でも、気持ちは現場に飛んでってますね〜。
陰から覗き込んでる自分の姿が見えるようです。(^^♪
それと、SUN CAFE さんのサンタコライスとコンビーフホテトが食べたい!
って、そっちか、オイ!(>_<)

Posted by maanee at 2008年11月20日 13:43
その時には恐怖の自己紹介がなくなっていることを望みつつ(笑)>
多分なくなりません、特に一見さんにわ通過儀礼なので(爆

>maaneeさん
SUN CAFE さんのサンタコライスとコンビーフホテト>
是非、食すべし!!(メヒコマンセーwww
Posted by jiRo at 2008年11月20日 22:08
私も欠席組で・・・
でも、なんかワクワクしちゃいますね。

そのうち「全国ツアー」に発展することを期待して(爆)
Posted by kazuogu at 2008年11月21日 00:03
明けまして、あめでとうございます〜♪??
アニキーまるです。<(_ _)>

ん?今年初めてのコメントです。笑)
すっかり年末も、そろそろカウントダウンに・・。
お久しぶりでございます。

ギタリーマンパパさんの日記は、ずっとROMさせて
戴いておりましたですよ。
今年も劇的な年を迎えましたですね。
これからも、体を壊さない様に、お仕事、子育て、
ギターと楽しんでくださいね。(^_^)

カノンちゃん、リュウ君、そして、CPX900も
1年の誕生日を、そろそろ迎えそうですね。
そしてギターを通じて、たくさんの輪が出来た事を
嬉しく思っていますです。

最近の私は、「Nature Spirit」からDREAMING
の練習中です。
毎日の連取は、まだまだ続けていますです。
簡単そうですが、あの雰囲気を出すのは、苦戦
していますです。

では、ギター練習頑張ってくださいね〜。♪ 
私も頑張ります。
また、おじゃましま〜す。
Posted by まる at 2008年11月21日 09:13
takaさん、ども!
今日、昼間にBOM(b)ちゃ仕事場へ機材収集しに行き
接続見取り図をああでもない、こうでもないと
打合せしてきました♪
5台同時にライン演奏可能です♪
まあスペースとギターがあれば11台までOK!(笑)
あした、絶対シールドがからまることでしょう!(^^;
Posted by tamara at 2008年11月21日 18:55
volpeさん、コメントありがとうございますm(__)m

レパートリーね、もうほとんどないですよ(-_-;)
ここ1ヶ月で何分弾いたのか…「風の詩」でさえ弾けるか微妙です。

演奏会、参加されたら、間違いなく最北のメンバーですね(笑)
Posted by taka at 2008年11月22日 12:32
maaneeさん、コメントありがとうございますm(__)m

maaneeさんは北から2番目のメンバーですね。
オシャレなカフェで演奏会、食事も美味しそうだし、いい趣味ですよね♪

Posted by taka at 2008年11月22日 14:36
jiRoさん、コメントありがとうございますm(__)m

やっぱ、なくならないですか(^_^;)
まあ、それも上達への一歩とポジティブに考えたいですが、今の練習状況からすると…誰も見てないとこでそっと弾いて終わりにしたい(笑)
Posted by taka at 2008年11月22日 14:39
kazuoguさん、コメントありがとうございますm(__)m

全国ツアーですか!
ツアーになっちゃったら…みんな数日間に渡ってあっちこっち回るんでしょうか?
まるで合宿?それは楽しいかも。
Posted by taka at 2008年11月22日 14:41
アニキーまるさん、コメントありがとうございますm(__)m

ご無沙汰してます、明けましておめでとうございますとは…そうそう、そろそろ年賀状作らないと!(笑)

今年はかなり劇的な変化があり、かなり疲れが押し寄せていますが(^_^;)、ギターもなんとか続けています。
でも2週間に10分ぐらいのペースでは、うまくなるどころか、何がどこまで弾けるのか、まったく不明です。

もう新譜の練習に入られているんですね、頑張ってください。
良かったら仕上がりを見せてくださいね!
Posted by taka at 2008年11月22日 14:45
tamaraさん、コメントありがとうございますm(__)m

機材の用意等、お疲れ様です。
tamaraさんが弾かれている姿は1回しか見たことないですが、まさに縁の下の力持ちですね。

それにしてもラインで5台同時演奏可能とは…シールドのカラー分けとかして、それもまた大変そうですね。
後日のアップ、楽しみにしていますね!
Posted by taka at 2008年11月22日 14:47
こんにちは。
めちゃくちゃ久しぶりです(笑

演奏会が開かれるということで、いろんなところで盛り上がってますね!
総勢何名の押尾さんがいらっしゃるんでしょうね?
陰ながら拝見させて頂いてます(笑
Posted by ごん at 2008年11月23日 16:37
ごんさん、コメントありがとうございますm(__)m

お元気でしたか?(~o~)

一部ブログで発表されていますが、今回もかなりの盛り上がりだったようですね。

ごんさんも最近あまりギターに触れていないようですね。
また『小屋にて』が見られることを楽しみにしています。
Posted by taka at 2008年11月25日 12:44
こんにちは、お久しぶりです。
いつもしがないウチのブログにコメント感謝です^^

さてさて、今回の演奏会(オフ会)も盛況のうちに幕を閉じ……って、いつ開けて、いつ閉じているのかわかりませんが……まぁ、趣味の人間が集まるってだけで、ウマいヘタを通り越して単純に楽しいものですよね♪

一番大事なのは、趣味レベルで付き合える仲間を発見できたこと、であって、腕を競い合ってるわけじゃない…っていうところですね。<これで、助かってますが(笑)


あぁ、なにを書きたいのだったか忘れちゃいましたが、久しぶりにコメントを残したくて……ってことでご容赦!!^^

 
Posted by JOE at 2008年11月25日 18:56
JOEさん、コメントありがとうございますm(__)m

大盛況でしたね、盛り上がりをあちこちで拝見しています。
アコギって世間では若干マイナーな趣味と言われますが、エレキの世界でもこんなに楽しそうに盛り上がってる会なんてないんじゃないかって思います。

でも、最近の様子を見ていると、もちろん趣味レベルで集まった仲間ですが、すでにそれ以上の関係になっているような気がしますよ。
Posted by taka at 2008年11月25日 23:21
volpeです。

演奏会盛り上がったようですね。私事ですが引越に伴って今自宅にネットが無い状態なので動画が見れません… 歯がゆいです(^^;)
Posted by volpe at 2008年11月28日 09:52
volpeさん、コメントありがとうございますm(__)m

このコメントは携帯からでしょうか。

volpeさんとこも引越しですか。引越しって結構大変ですよね。
引越し先は東京?(゜o゜)エエー!
だったら驚きます。
Posted by taka at 2008年11月30日 13:46
はじめまして。
何かとお騒がせしますがよろしくお願いします。

応援本当に感謝しています!
なんか自分(たち?)ばっかり楽しんで
申し訳ない気持ちもあるのですが、おかげさまで、思い出に残るお祭りになりました。次回開催され、私が都合がついて参加できるかわかりませんが、この和(輪)を絶やすことなくさらに大きなものになっていくだろうと思います。今後とも細く長くお付き合いしていただけますとうれしいです。

Ps youtubeの動画、ウケた?(激爆)
一番うるさいのが私です。
Posted by ★ at 2008年12月01日 21:04
★さん、コメントありがとうございますm(__)m

youtube動画ウケましたよ(~o~)
僕の期待以上にめちゃめちゃ楽しんでいらっしゃった様子。
しかも「In The Morning」弾かれて、スゲーいい感じでした。

いつか一緒に弾かせていただければと思います。ご指導くださいm(__)m
Posted by taka at 2008年12月01日 23:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。