2008年09月29日

最近のあれこれ

久々の更新です。

いやー、最近記事を書くどころか、ブログ回りはしているものの、コメントする気力がなくてROMってます。
すいませんm(__)m >コメンテーター各位

いろいろあり、睡眠不足が続いています。
爪も、いつでも弾けるように右手は伸ばし、左手は強烈に深爪(笑)なんですが、ほとんど弾けてないですね。


そんな中、久々にDOREMI webを見てみると、『Nature Spirit』のスコアが予約開始されてる。


・・・予約しちゃいました。
弾く気あるのか?俺(笑)
試すとしたら「TREASURE」かなぁ。

さらに、10月1日発売『You & Me』も、気づいたらAmazonで予約されてました。いつの間に?(-_-;)
最近、Amazonの利用に歯止めが効かない状態で、毎日必ずあの箱が届いてます^_^;
10月1日発売ってことは、たぶん明日来るんだろうなぁ。

『徳永英明ベスト』で通勤するのも、とりあえず明日までになりそうです。
posted by taka at 14:13| Comment(12) | 練習日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いよいよですよね〜^^
僕はOASISと同時予約なんで財布の中身が凄い寂しくなってます。
大丈夫か?俺・・・(笑)
スコアもいよいよ発売なんですね〜。
今回はさすがに金欠なんで、まだ手が出ません。
練習もかなりおろそかになってるし^^;
また1からやり直さないとダメかもです。
Posted by エディ at 2008年09月29日 15:24
> 10月1日発売ってことは、たぶん明日来るんだろうなぁ。
忘れてた!
マヂ忘れてた!!

> 試すとしたら「TREASURE」かなぁ。
例のキメ部分以外は、そんなに難しくないでっせ!
ただ…すごく疲れる(激爆)。
Posted by BOM(b) at 2008年09月30日 08:35
エディさん、コメントありがとうございますm(__)m

スコア手に入れるのはいいんですけどね、新曲に手を出すどころか、手持ちがどんどん減っているので・・・。
コレクション化してしまうかも。
Posted by taka at 2008年09月30日 09:18
BOM(b)さん、コメントありがとうございますm(__)m

>マヂ忘れてた!!
予約を?
CDが来ることを?
9月が終わろうとしていることを?(笑)
巷では、そろそろ衣替えですね(^^♪

>例のキメ部分以外は、そんなに難しくないでっせ!
ってBOM(b)さんに言われてもなぁ、レベル感違いすぎるし。
でも、そもそも「キメ部分」が思い出せない・・・このアルバム、愛着少ないかも。
やっぱり今聞いても、『Dramatic』『Be Happy』辺りが好きですね。

・・・と書いていたら、BOM(b)さんの、「AQUA-MARINE」動画が見たくなりました。

笑ってこよう(笑)
Posted by taka at 2008年09月30日 09:28
徳永Best・・・・・・私も聴いてます。
甘〜い声に毎日knockoutです〜。(#^.^#)
でも今日からは You&Me 。(笑)
でも、これ、どういう評価になるのか・・・。
ちょっと・・・不安。
Posted by maanee at 2008年09月30日 18:01
maaneeさん、コメントありがとうございますm(__)m

徳永ベスト、いいですよね。
完全にではないですが、だいたい古い順じゃないですか、やはり前の方の曲が懐かしくて好きですね。
後半に差し掛かると頭に戻してしまったりして、「愛が哀しいから」など、新曲覚える気なし(笑)
このあたり、歳ですよね。

押尾さんの新アルバムはコラボなんで、正直そんなに興味はないですが、みなさんと話が合うかなと思って。
…ていうか、無意識に発注してたみたいなんですけどf^_^;
Posted by taka at 2008年09月30日 18:16
ホントだ! 明日から10月、明日発売なんですね!!
両方、まるっきり忘れてました(爆)
そうそう、耳コピできない私は楽譜も予約しないと・・・
だんだん「弾く曲率」が減ってますが(涙)

takaさん、忙しそうですね。
そんな時こそ、ちょっとだけギター抱えると、ホッとしませんか。

あまり無理しないで下さいね。
Posted by kazuogu at 2008年09月30日 22:40
kazuoguさん、コメントありがとうございますm(__)m

もう10月、夏休みとってないせいか、季節が過ぎるのが早すぎます。。。

>忙しそうですね。
>そんな時こそ、ちょっとだけギター抱えると、ホッとしませんか。

いい台詞ですね!(^^♪
そうかもしれません。いろいろ考え過ぎず、ちょっとギターに没頭した方がいいですね。
Posted by taka at 2008年09月30日 23:15
お久しぶりです。
amazonの利用に歯止めが利かない…。
すっごくよく分かります!自分もです!!

ついついワンクリックでポチっとやっちゃいます!
Posted by nakita at 2008年10月02日 03:32
nakitaさん、コメントありがとうございますm(__)m

Amazonの使い勝手はすごいですね。
プライム会員になっているので、真夜中でもポチッと押すと、次の日には必ず届くという、あの物流のパワーには感動します。
Posted by taka at 2008年10月02日 13:41
ギタリーマンさん、こんばんは。やっとNature Spiritのスコアが出るんですね。絶対買います。私も、Treasure大好きです。
母も大好きなので、うまくなって聞かせてあげるつもりです。あと、「君がくれた時間」のスコアも入っているんでしょうかね?
とてもいい曲なので早く弾いてみたいです。
You&Me聞かれましたか? 悪くはないですが、私も押尾さんのオリジナル曲のギターだけのほうが好きですね。ところで、押尾さんにあこがれてギターをはじめて2ヶ月になりますが、無謀にも(?) Big Blue Oceanを練習しています。半年はかかるかな、と最初思っていたのですが10日くらいたった今、半分くらい覚えられてきました。ただ、きれいに音をだすのが難しいです。ほかの音に埋もれて、メロディーがはっきりでないんです。ギター教室の先生にアドバイスしてもらおうと思います。それではギタリーマンさんも体に気をつけて頑張ってください。ではまた。
Posted by チョビ at 2008年10月05日 00:19
チョビさん、コメントありがとうございますm(__)m

うまくなってお母さんに聞かせてあげる…なんという泣かせる台詞!(ToT)/
ぜひ、頑張ってくださいね。

「Big Blue Ocean」の練習をされているんですね。おっしゃるように、ストローク系の曲はメロディーが埋もれないようにするのは難しいですよね。
僕もかつて弾けていた?頃、同じように思いました。

ところで、BBOの練習なら、ちょうど最近JOEさんがストロークの弾き方の考察の記事をあげられていて、とても参考になるのではないかと思います。
右サイドバーのコメンテーターからリンクされていますので、見に行かれてはいかがでしょうか。
Posted by taka at 2008年10月05日 00:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。