2007年10月24日

年末も近づいたので

気付くともう10月も終わりそうで、新しい職場で2ヶ月が経とうとしています。
また、年末も近く、この時期になると考えるのがクリスマスソングです。
ギターを始めた2年前はそれどころではなく、去年は『Blue Sky』のスコアが間に合わず、でした。
今はスコアが手元にありますが、練習がままならず…(-.-;)
そうは言ってもまだ間に合いますからね、「ラストクリスマス」をやってみようかと思います、いつからは分かりませんが…。
ちなみに昨日、久々にスコアを見ながら「カノン」を弾いたのですが、間違っていた(というか、始めた頃は難しかったから抜いていた)箇所を見つけました。
一度間違って覚えた曲を修正するのはなかなか大変ですが、修正します。
posted by taka at 18:24| Comment(13) | 練習日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

その後、インディーズCDを買ってみた

先日紹介したアーティスト、T-Cophony
なかなか良さそうなのでCDを購入してみました。
インディーズなので、ネット販売のみ。奈良県から郵送されてきました。
インディーズCDって、押尾さんの2枚以外は初めて購入しました。
ジャケットは手作り風で値段も安い・・・でも、聞いてみると演奏はやはりすごい。到底1人で弾いているとは思えません。
演奏技術的には押尾さんと比較しても、きっといい勝負なはず。
今後の活躍が楽しみです。

ただ、今の弾き方を見ていると、普通のギター小僧(笑)には到底弾けるとは思えません。
これから押尾さんのように、ギター小僧が弾きたくなるように、スコアを出して、テクニックを伝授して・・・という風にやっていくんでしょうか、ひたすらテクニックを磨いていくんでしょうか。。。
posted by taka at 16:50| Comment(11) | 練習日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

T-cophony

早く帰って来てる割に、相変わらず練習の捗らない日々ですが、、、f^_^;
そんな中、先日mixiでメッセージを下さった方がいまして、あるギタリストを紹介してくれました。
ぜひブログで紹介して下さい、とのことでしたので、ここに載せたいと思います。

T-cophony

1番目の「Cycling Road」など、ほとんどレフトのハンマリングとライトハンドタッピングで音を出していて、すごいものです。
ドラム等、周りの楽器なしに聞いてみたい気もしますね!
posted by taka at 23:24| Comment(14) | 練習日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

